ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

昨夕の元真と天助

午後6時、晩ごはん待ちの元真(がんま)と天助(てんすけ)

フラッシュをたいて撮ったので目が光っています

保護した当初からアケモリ兄弟にお腹を見せてすぐになじんでいた天助の影響か
私を見てフリフリのアケボノのしっぽに元真がじゃれついています!?

預かりボランティアHさん曰く
お相撲さんみたく元真は連続の張り手をアケボノのしっぽにくらわせるそうです(笑)

朝の散歩に犬舎からアケモリ兄弟を連れ出す時も
天助と元真は一緒について行こうとするそうでここ数日で元真もずいぶん馴れたみたいです

天助が私の手からおやつを取ってくれるようになったから元真ももう少しかな?

きっと皆さまの応援ががん天に伝わったのですね
いつも有難うございます☆

毎日が楽しみな元真と天助です♪


3月3日ひな祭り 代表*福澤