ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

春吉兄ちゃん、えらいね!

保護してから10日が立った野犬の子、春吉(はるきち)

保護した当初から威嚇などはしませんが人がそばに行くと犬舎の中を逃げ回っています

今朝、ごはんをあげに行くと新米保護犬つぶが春吉に寄り添い座っていて
私が犬舎の中に入ると小さな声で春吉がウゥ〜と唸りました

春吉、子犬を守って唸っているのかな?
それともやっと本性を出せるようになったのかな?
どっちにしても優しいお兄ちゃんです(^-^)

つぶとあさりは人を見ると嬉しくて仕方ありません
小さなしっぽをプリプリ振って転がるように喜びます

預かりボランティアHさんと元真と天助の世話をしているメンバーYさんと相談して
つぶ&あさりと元天をトレードすることにしました

以前は預かりボランティアHさんのアケモリ兄弟犬舎に居た元天

やんちゃな天助はよくアケボノに叱られていましたが……

優しいお兄ちゃんになってくれた春吉ですが今度は一転して
元天の弟分になり一緒に暮らすことになるけど自分よりも大きな元天にビビらないかな?

みんなで仲良くしようね♪