ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

手からおやつを取りました!

岩のようにかたまっていた野犬の子、元真(がんま)と触ろうとすると唸る天助(てんすけ)

日中は外で過ごすアケモリ兄弟が夕方、犬舎に戻って来るのを見ると
がん天、喜んで入口に駆けてきて元真もお腹を見せているそうです

今夕、アケモリ兄弟におやつをあげているとがん天がしっぽフリフリ近づいてきました

おやつを差し出してみると……2匹ともおやつをもらい食べ終えると「まだちょうだい!」と寄ってきました

保護してから1ヶ月と1週間
がんまがやっと手からおやつを取ってくれました!

近づくといつも犬舎の隅に逃げていた天助も何度もおやつを貰いに来ます!

ずいぶん時間がかかりましたが大前進です(^-^)


写真1枚目…天助
写真2枚目…天助と元真(奥)
写真5枚目…アケボノ(左)とモリオ〜いつも一番目にごはんを食べ終えるモリオですが、食べた後はみんなが終わるまで座って待ち、ガムを貰います。しつけた訳ではありませんが、食いしん坊なモリオの良いところです。