ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

何かできることは……

思いは熊本にあり何かできることはと考えています

熊本地震…昨日の激震から一日が過ぎましたが余震が続き更に大きな揺れが予想されるとのこと

熊本の人たちは子どもたちはそして犬猫たちはどんなに怖くているだろうかと思うと心が痛みます

5年前、熊本市動物愛護センターの元所長、松崎正吉先生をお招きし講演会を開催しました

先生は犬・猫の殺処分ゼロをめざして取り組みその奮闘記が本にもなった方ですが
講演会を機に保護活動のことで色々とアドバイスを頂くなどお世話になっておりました

先生とのご縁で熊本を親しみ深く思うようになり熊本のことを案じております

余震がおさまり安心して眠ることができますよう
時間がかかると思いますが一日も早く日常の生活に戻ることができますようにお祈りすると共に

地震で驚き行方不明になっている犬猫たちが飼い主さんの元に無事に帰れますように願います☆


4月15日 代表*福澤