ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

胆振東部地震・被災ペットのための義援金を送りました

2018年9月6日未明に発生した胆振東部地震震度7の激震に襲われた厚真町ペットホテルHayaを経営する早川さん

早川さんは地震直後からいち早くホテルを休業し被災した犬猫の預かりをして下さった方で
町が新しく建設する復興公営住宅でペットも一緒に住めるように署名活動も行い尽力しています

昨年2月6日に義援金123,000円を早川さんに送金しましたが
その後皆様からお預かりしていた義援金82,875円を昨日2月20日に送金させて頂きました

今は飼い主さんから預かっている犬猫は居ないそうですが
仮設住宅に住みながら自宅にいるペットの世話に通っている飼い主さんから家がだんだんと傾き危なくなってきていると新たな相談を受けているとの事です

早川さんの知るところではペットが居る32世帯のうち20世帯は仮設住宅から新たな住まいに移ったそうですが

12世帯は今も仮設住宅に居てまだ着工されていない復興公営住宅もペット可になるかどうかは分からず不安な日々を過ごしているとの事で

地震からもう少しで1年半になりますがペットと離れて暮らさざるをえないご家族の心中を思うと胸が痛みます

そのような状況の中で早川さんは土地を購入し被災した犬猫のための施設建設を進めているそうで
義援金はその費用に使わせて頂きますと大変感謝しておりました

ご協力頂いた皆様、本当に有り難うございます🍀

最近、浜中町でも地震が多発し他人事には思えず
これからも当会ができる支援を続けていきたいと思いますので宜しくお願い致します!


義援金の振込先口座番号》
ゆうちょ銀行 02730-9-69335
NPO法人ドッグレスキューしおんの会
※「義援金」と表記願います

義援金の募集は終了しました♦
皆様のご協力を心より感謝致します🙇‍♀
有難うございました😌


写真…早川さんの愛犬くうたもん


2月21日 代表*福澤


f:id:zion_hamanaka:20200221144956j:plain
   早川さん愛犬くうたもん