ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

上手に歩けるようになったよ!

ドッグランで遊んだ後、犬舎に戻る野犬の子犬トリオ
元真&天助&春吉の動画です

首輪にリード代わりのロープを付けて犬舎からドッグランに連れて行きますが子犬たち上手に歩けるようになりました(^-^)

ロープを付けた頃の元真&天助は暴れたり鳴きわめいたり……(^-^;

移動させる度に怖くて脱糞していましたが1ヶ月半かかりやっと脱糞せずにしっぽを振りながら歩けるようになりました

色々と手がかかり何をするにも時間のかかる元天ですが
保護した当初のことを思えば側に来てくれたりしっぽを振ってくれることも大きな喜びです♪

4月24日に保護した春吉は警戒してそばに来てくれませんが脱糞はしません

春吉、肝っ玉が大きいのかな?

預かりボランティアHさんのお話では子犬トリオは3匹でよく遊ぶそうで元真がやられキャラとの事です

取っ組み合いをして天助にひっくり返された元真を後ろから春吉が突っついているそうですよ(笑)

見た目はこわおもての元真ですが性格はおっとりしているようです

右目が茶色で左目がブルーの天助

子犬トリオのリーダー格ですがちょこまかうるさいのでアケモリの喝が入りますが天真爛漫な天助です(^-^)


動画 http://youtu.be/70cNZfTXrsA ←ポチッとしてね
(画面が上下して見ずらい点はお許し下さいね)