ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

天助の飼い主さんが決まりました!

野犬の子トリオの1匹 天助(てんすけ)に飼い主さんが決まりました!

飼い主さんは上士幌町のSさんで8月24日、天助に会いに来て下さり
後日、天助を引き取りたいとの連絡を頂きました

トリオの内の2匹 元真(がんま)と春吉(はるきち)は6月中に飼い主さんが決まっていて
飼い主になって下さる苫小牧のUさんが天助の飼い主が決まるまで引き取りを待つと仰って下さっていましたが……

なかなか良いご縁に恵まれなかった天助

ドッグランで遊ぶ天助の様子を見たりリードを付けて歩いてみたりと
時間をかけてゆっくりと接して下さったSさんは犬の気持ちをよく理解しているとても優しい方です

バレンタインデーに保護した天助はとても警戒心が強く
ドッグランに連れていくためにロープをつけると激しく抵抗し人に馴れるまでに何ヵ月もかかりました

その天助が初めて会うSさんにリードで散歩してもらっている姿を見た時はほろりとしました

時間はかかったけど良かったね、天助!
元真の心を開いてくれてありがとう☆

Sさん、天助のことを有り難うございます!
Sさんのご都合で譲渡はまだ先になりますがまたお知らせしますね