ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

応援する心が繋がる義援金

熊本地震で被災したペットのための義援金を募集していますが
札幌のAさんから義援金と温かなメッセージが届きました!


「いつもFaceBookでしおんの会の活動を拝見しています。

とくに、少しづつ恐怖を乗り越えてゆく元天春トリオの写真や動画は、私までが「えらいね〜!^^」「大丈夫だよ」「上手だね〜^^」なんてつぶやきながら、応援しています(^^ゞ

福澤さんの犬の気持ちになった辛抱強い保護活動には、心から敬服します。

義援金は直接、熊本の保護団体に送ろうとも思いましたが、しおんの会を通したほうが、応援する心がつながってる気になれると思いました。

桜が咲くと、長かった冬の疲れが癒されますね^^
お体、無理なさらぬよう、ご自愛ください。
ありがとうございます。」


Aさんの優しいお言葉を有り難く拝見しました
Aさんが応援して下さっていることを元天春トリオに伝えますね(^-^)
有り難うございます!

昨日、熊本県庁に連絡をし被災ペットのことをお尋ねしたところ
全国から支援物資が届いているとのことですが長期の支援が必要とのことです

避難所にペットは連れて行けないので倒壊した家に残し世話に通っている飼い主さんも多く居るそうです

余震が続き精神的ストレスで健康を害する人が増えているとのことですので被災地の皆さんを励ますことができますよう
今、私たちができる支援で応援したいと思っております


5月14日 代表*福澤