ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

天助の飼い主さんからのお便り♪

9月に譲渡した天助の飼い主Sさんからお便りが届きましたので掲載いたします♪


「今朝の散歩の様子を写しました。
だいぶなれてきましたよ。」


2月14日に保護した野犬の子、天助(てんすけ)

苫小牧市のUさんに譲渡した元真&春吉と共に当会で保護されていた7ヶ月間
天助は一番活発で野犬の子トリオの兄貴分のような存在でした

保護した当初は威嚇するためしばらくは体に触ることができませんでしたがゆっくり時間をかけてケアをし
アケモリ兄弟や預かりボランティアHさんの愛犬ゴン&オリオン達たくさんの仲間と過ごすうちに攻撃性は無くなり
やんちゃなくらいが可愛いと言って下さる上士幌町のSさんと出会い旅立って行きました

天助、ずいぶん大きくなったみたいだね!
元気そうでとても嬉しいよ♪

天助は元真や私達を助けるために天が授けてくれた子です☆

天助が心から心を許すまでにはまだまだ時間がかかると思いますが必ず忠実で良い犬になると思いますので
Sさん、どうぞ宜しくお願い致します!