ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

【緊急】クマくんの飼い主さんを募集します

北海道・標津町を拠点に活動されているゆずゆきんさんのいぬねこ保護活動の記録【終わらない映画】より抜粋

写真は緊急で飼い主さん募集のクマくんです

クマくんは高齢の一人暮らしのおじいさんに飼われていましたが
その方が施設に入ることになり現在は主のいなくなった空き家の敷地内に独りぼっちで繋がれているそうです

親族の方がお世話に来てくれているようですが散歩などはされていないようで
これまでも繋ぎっぱなしの状態で飼われていたそうです

でもクマくん、とても人懐こくて明るい性格の男の子で
初対面のゆずゆきんさんにも警戒することは全く無く大喜びでちょっとうれションをしたそう……

人が大好きなクマくんなのに誰も居ない所に1匹だけで寂しいでしょうね

クマくんは子犬の時に兄妹2匹で今の家に貰われたそうですが
一人暮らしの高齢のおじいさんに子犬2匹を譲ることに心配はなかったのでしょうか?

譲った人も貰った人も無責任ですが高齢者でなくても飼えなくなったから保護してほしいと北海道各地の飼い主から当会に連絡がきます

今、クマくんが繋がれているお宅は次の借り手が決まっているそうで
なるべく早く新しい飼い主さんを見つけなければならないとのことです

どんな時も笑顔で性格の良いクマくん
今度は良い飼い主さんに巡り会いますように
皆さま、どうぞ宜しくお願いいたします!


仮名:クマくん
犬種:雑種
性別:オス(未去勢)
体格:中型
年齢:1歳数ヶ月程度

クマくんに興味がある方はメールにてゆずゆきんさんにご連絡願います!


【終わらない映画】ゆずゆきん宛 
yuzuyukin_dc☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)