ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

元真と春吉に飼い主さんが決まりました!

元真と春吉に飼い主さんが決まりました!

2匹を一緒に迎えて下さる飼い主さんは苫小牧のUさんで
初めてお話した時に「犬は風と草、木と土を感じて生きる動物と思うんです」と仰ったUさんの言葉を聞き森の中を駆ける元真が浮かびました

6月25日、長時間かけて犬たちに会いに来て下さったUさんは犬たちとゆっくりと接し元真(がんま)を希望されました

4月24日に保護してからもう少しで3ヶ月になりますが人に対して警戒心が溶けない春吉(はるきち)はいつも元真のそばに居ます

春吉のケアに元真をもう少し待って頂くようお願いしたところ
犬たちに会った後で当会のブログを遡って読んで下さったUさんは元真と春吉を離すことを気にし悩んでおりました

迎える犬は1匹だけと決めていたUさんですが話し合いを重ね元真と春吉を一緒に迎える決心をしてくれた上に天助の事を気にして下さり

「元真と春吉が1才を過ぎてもうちは構わないので、天助(てんすけ)に良い飼い主さんが決まるまで一緒にいさせて下さい」と仰って下さいました

人に馴れていない馬の調教をしていたというUさんは苫小牧の森の中で自然と向き合って暮らしているそうで
日常から野生生物を身近に感じて過ごしている娘さんも元真たちにかがんで静かに近づき優しくゆっくりと体を撫でていました

1月末に保護した元真の様子を見てケアするには時間がかかり並々ならぬことを覚悟しましたが
春吉と共に飼い主さんが決まったことを皆さまにお知らせできます事を心から感謝しております

Uさんが仰って下さったように天助にも良い飼い主さんが見つかりますように頑張りますので
どうぞ皆さま、宜しくお願いいたします!


写真1枚目…元真(手前)と春吉
写真5、6枚目…保護した当初の元真
写真7枚目…天助