ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

元真と春吉を譲渡しました!

18日、野犬の子トリオ元真(がんま)&春吉(はるきち)を苫小牧のUさんに譲渡しました!

6月末に子犬たちに会いに来て下さった時
Uさんは元真1匹を希望していましたが当会のブログをさかのぼって読んで下さり
元真と仲が良い春吉も引き取って下さる決心をしてくれました

今回お迎えに来て下さった時もいきなり連れて行っては戸惑うだろうからと
前日から来て元春とたっぷり触れあって下さり
18日も朝早くから散歩したりなど3時間くらい一緒に過ごしてから元春を乗せて出立されました

ドッグランで遊んでいても人が中に入ると草の茂みに隠れたり
知らない人が犬舎の外に居るとごはんを食べない春吉

保護して5ヶ月になりますがまだあまり人に馴れていない春吉が意外や意外?

Uさんの娘さんのりんちゃんの手からジャーキーをもらい目の前で食べているそうです!?

そして1月末に保護した時、1ヶ月近く岩のように心も体も固く閉ざしていた元真は……
写真をご覧になれば分かると思いますがりんちゃんにすっかりなじんでいます!

あぁ〜、元真
犬舎の隅で恨めしそうにしていたあの元真が……感慨深く淋しい感じがします💧

「犬は草と木、風と土を感じて生きている動物」と仰るUさんは犬は外で飼い
飼い主と1対1が幸せと思っていたそうですが
春吉のために2頭一緒に引き取って頂いた上に人に馴れるように現在は室内で飼って下さっています

「天助も一緒に飼ってあげられればいいのですがすみません」と謝って下さったUさん

天助が寂しくならないように天助に飼い主さんが決まるまで元春の引き取りを待っていて下さったUさんは
犬たちの事を親身になって考えて下さる本当に心優しい方です

天助は26日に上士幌町のSさんに譲渡の予定です

また、小さいながらも静かに包み込むように犬を撫でるりんちゃんは
動物が自然に受け入れる子と感じました

野犬の子として生まれ全く人を信じていなかった元真と春吉ですが
Uさんという素晴らしい飼い主さんと出会いました

Uさん、犬たちのために色々と有り難うございます!
たくさんの寄付も有り難うございました!

元春を応援して下さった皆さまにも感謝しております☆


写真1〜5枚目…譲渡当日の写真
写真6〜8枚目…Uさん撮影