ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

シンちゃんの新しい旅立ち

写真はシンちゃんと新しいご家族になって下さった釧路のNおばあちゃんです

4年前に当会から子犬を引き取って下さった方が離婚をし町営住宅に引っ越すので犬が飼えなくなったと6月に連絡がありました

当会では通常飼い主からの引き取りはしていませんが譲渡した責任があり新しい飼い主探しの協力をすることにしました

シンちゃんは当会から譲渡した子ではなく2年前に譲り受けたそうです

飼い主探しの協力を始める前に小型犬を希望していたNさんから連絡があり
シンちゃんのお話をしたところ是非引き取りたいとお返事を頂きました

シンちゃんを引き取って下さった翌日18日にNさんをお訪ねし様子を伺ったところ
ずーと前から居る子のようにすぐに馴れて息子さんのことが大好きであとを追っているとの事でした

「おとなしくて本当に可愛いですよー。夕べは抱っこして寝たんですよ。これをご縁に釧路に来たらいつでも寄って下さい。」とNおばあちゃんが嬉しそうに仰って下さいました

シンちゃん、急に飼い主さんが変わり戸惑ったと思いますが
シンちゃんを心から可愛がって下さるご家族と出会い安心したようですね

Nおばあちゃん、シンちゃんのために長生きしてくださいね!
色々とお心遣いも有り難うございました☆