ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

飼い主さん募集中のチャーミー

「わたし、チャーミーよ。
2年前の2月にしおんに来たの。

8月にわたしたちの仲間になった迷子のチャーチャ、お腹に赤ちゃんがいるみたいだけど、わたしもしおんに来て1週間後に赤ちゃんを生んだの。
わたしの子6匹は元気に暮らしているみたいで嬉しいわ。

わたしは飼い主さんが居なかったけど、農家さんをねぐらにして自由に暮らしていたの。
時々ごはんを貰ったけど、人から撫でてもらった事が無かったから、最初は人に触られるのが怖かったわ。

今も体に触られるのは緊張するけど、人は大好きなのよ♪

Yさんの愛犬、ハッピーやクロと一緒の散歩も楽しいのよ♪♪
わたしは呼ばれたらちゃーんと戻るから自由にさせてもらっているの。

でも、最近はお仕事があるの。
子犬の一生(いっせい)、チャーチャと一緒に居たのだけど、チャーチャのお腹がだいぶ大きくなって近々生まれそうだから、一生の子守りを頼まれたの。

最初が肝心だから、しつけはしっかり厳しくがわたしのモットーよ!
一生、ビビっているけど、子犬の今の時期は、後の成長に大きく影響する大切な時だから、犬社会のルールをしっかり学んでもらうわ。

わたしが面倒をみた野犬の子 大吉&福(会名バース&ディ)きょうだいも人に馴れるまで5ヶ月くらいかかったけど、きょうだい仲良く飼い主さんに可愛がられて幸せに暮らしているわ。

ここでの生活は楽しいけど、新しい家族の元に旅立った仲間たちのように、わたしにも運命の飼い主さんがいると思うの。

わたしに会ってみたいと思う方はしおんに連絡を下さいね!」


◇中型犬ミックス(メス)
◇推定年令 3才
◇避妊済み
◇賢く快活な性格です
◇大人になるまで人に触られた事が無いため、初めての人に触られる時は緊張しますが、攻撃性はありません
平成26年2月に町内の農家さんで捕獲保護


ドッグレスキューしおんの会
電話
090-9516-4746
zion_hamanaka@docomo.ne.jp