ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

カヌー乗り場にいた母子、新しいお家へ

捨てられたのでしょうか、山奥のカヌー乗り場(厚岸町別寒辺牛川)にいた母子犬3匹

16日に母子と出会った根室市のSさんが保護することができたら親子一緒に引き取りたいと
当会に連絡を下さり厚岸町役場に捕獲をお願いしたところ

19日夕方、母子一緒に無事保護することができ昨日Sさんご夫妻がお迎えに来て下さいました

何とか母犬をつかまえたいと仕事を終えた後で三晩カヌー乗り場に通ったSさんご夫妻

母犬は手から食べ物をもらいますがつかもうとするとサッと逃げてしまうそうで
私の家の者も19日にカヌー乗り場に行き5時間捕獲を試みましたができませんでした

当会で保護してからはすんなりと首輪もさせ子犬を触っても怒らない穏やかな母犬ですが
他の犬が近くに来ると牙をむき怒りました

体は大きくありませんが子犬を守ろうとするお母さんは勇敢です

首輪同様にリードもすんなりと付けさせてくれた母犬と子犬を車に乗せる前にドッグランに離してあげたところ

オシッコを済ませた母犬をつかもうとすると逃げ回りなかなか掴む事ができませんでしたが
ネットのそばでランららの飼い主 小松さんがそっと母犬をつかまえてくれました

一方の子犬はワラを敷いた犬舎の中では元気に動き回っていましたが寒さでブルブル震えています

これから日ごとに寒さが厳しくなる前に母子一緒に保護することができ
また優しいSさんと出会い本当に良かったと心から安堵しました

私は「おかあさん」と呼んでいましたが母犬の新しい名前は「シャロン」になりました!(素敵☆)
子犬たちはどんな名前になるのかな?
決まったらまた教えて下さいね(*^^*)

短い間の保護でしたが私達も感動を頂きました
Sさん、たくさんのお心遣いも有り難うございます!

また、カヌー乗り場の母子と出会い当会に連絡を下った札幌のOさん
たくさんの寄付を送って頂き有り難うございました!

みんな、幸せに……☆


10月23日 代表*福澤


動画もご覧下さいね♪

https://youtu.be/X-5yQ1w4-EE ←ポチっとしてね


https://youtu.be/qO6SJApmriA ←ポチっとしてね