ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

捕獲機の中の母子を保護する事にしました

中標津役場が保護し捕獲機の中で拘留されている母子を当会で引き取る事にしました

母子の事を知ったのは1週間ほど前
中標津役場には拘留場所が無く母犬がうろついていた牧場のご厚意で捕獲機に入れたまま世話をして貰っているそうです

また中標津保健所でも収容犬がいっぱいで保護できないとの事でした

昨日は雪が降り日中でも氷点下の気温で冷え込みが厳しくなっています
捕獲機の冷たい鉄板の上で子育てする母犬とその子犬のことを思うと昨晩は眠れませんでした

預かりメンバーYさんの牛舎の中にH牧場さんの助けを借りてみなで新たに犬舎を作り昨日ほぼ完成させ母子を迎える場所を整えました

6日午後に中標津役場の方が当会まで母子を連れてきて下さる予定です

気が早いかもしれませんが母子に名前をつけました
母犬はテレサ、子犬はフランとシスコ

テレサがどの程度人に馴れているのか、まだ全然分かりませんが安心して子育てができるように見守ってあげたいと思っています

保護できます事を心から感謝しております☆