ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ロッキーを保護しました

先日、根室市のKさんから飼い犬ロッキー(オス)を引き取ってほしいとの電話があり26日に保護してきました

ロッキーは11年前に迷子でいたところを近所の方が保護しKさんに飼ってほしいと連れて来た子で正確な年令は分からないそうです

Kさんは81才のおばあちゃんで歩くのもやっとです
ロッキーの世話をしていたKさんのご主人が4年前に急死されその後ロッキーは繋いだままとの事でした

Kさんが市役所に電話をしたところ保護団体に相談してみてはと言われ
当会に連絡したそうですが通常当会では飼い主さんからの引き取りはしていません

ですが「最後までみてあげられなくてごめんね」と何度も言って涙をこぼすKさんのお体とロッキーへの愛情を案じ
ロッキーの残された犬生を幸せに過ごさせてあげたいと願い預かり担当のメンバーと相談し保護する事にしました

20日根室市に住む犬会員ななさんが会いに行ってくれて散歩をした時はヨロヨロしていたロッキーですが
車に乗せる前に散歩をすると元気!元気?!

同行してくれたななさんもビックリ?!していました
ななさん、一生のお見送りにも来てくれて根室と浜中の二往復を有り難うございます!

ロッキーは今、メンバーMさんの愛犬ミキティと一緒に新しい生活を始めましたが
ロッキーを家族として迎えて下さる飼い主さんを探したいと思っていますので
皆さま、宜しくお願いいたします!


写真3枚目…ロッキーのふるさと