ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ピッチを保護しました

11日、柴犬を散歩中の女性を噛んでしまい当会で保護する事になったピッチ

昨日21日、トラックの助手席に乗り1時間半ほどかけて浜中町に来ました

子犬で保護した時から6年ぶりのピッチはたくましい体付きで見た目は北海道犬に似ていますが
とても人なつこく車の窓から身を乗り出して喜んでいます

よその家に行くからネクタイをして正装してきたというピッチ

預かりさんのお家に着いてもはしゃぎ気味でピッチの飼い主Mさんと根室から来てくれた犬会員ななさんと3人で散歩をしました

そして……
Mさんがトラックに乗りエンジンをかけると鳴き出したピッチ
トラックが見えなくなると悲痛な声で鳴きながら係留チェーンを噛み始めました

チェーンを切って追いかけたいんだね、ピッチ
その後も遠くの道路に車が通る度に見ていました

Mさんがお帰りになった後
私も仕事がありななさんと一緒に帰ろうとしたところ
チェーンを噛みながら鳴き出し見かねたななさんがまたピッチを散歩に連れて行ってくれました

ななさんが帰る時もピッチが鳴きあまりにも可哀想でその時の写真や動画は撮れなかったそうです

噛まれた女性のご主人に「処分しろ」と執拗に責められピッチを当会で保護する事にしましたが
昨日の朝、ぱらりと雨が降りピッチの、Mさんご家族の涙雨かなと思いました

涙雨ではなくご主人の怒りに慈雨が降り許され
そう遠くない日にピッチがMさんの元に帰れるようにと願い短期のホームステイになるといいです

ピッチ、鳴いてないかな?
後で行くから待っててね






4月22日 代表*福澤


動画 (犬会員なな撮影)