ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

小麦の飼い主さんからのお便り♪

11月に譲渡した小麦(一生)の飼い主Nさんから25日に届いたお便りを掲載いたします♪


「小麦が我が家に来て、1ヶ月が経ちました。来たばかりの頃は、きっと片身が狭かったと思いますが、今では家族1のヤンチャボーイ(暴走族)です。笑

お手、おかわり、お座り、ふせを覚えるようになり、次はバーン!っと死んだフリの一芸を覚えてる練習中です(^^)/

寒い冬、まだまだこれからですが皆さん体に気をつけて年を越してください!

メリークリスマス🎅

ps,タッチ!と言うと、タッチもしてくれます(^^)」


小麦は野犬の子と思われますが生後1ヶ月くらいの時に牧草地でたくさんのカラスに襲われているところを農家さんが救出して下さり当会で保護しました

九死に一生を得た子なので当会では「一生(いっせい)」と呼んでいましたが
Nさんのお家の子になり「小麦」として楽しい日々を送っているようで嬉しいです(*^^*)

オシャレな帽子をかぶっておすましの小麦
Nお姉ちゃんの見立てかしら?似合っているよ、小麦 (笑)

Nさん、クリスマスの嬉しいお便りを有り難うございました!
皆さんもお体に気を付けて良い新年をお迎え下さいね☆


写真3枚目…保護当初の小麦