ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

草太の飼い主さんからのお便り♪

1月末に譲渡した野犬の子 草太(そうた)の飼い主Sさんから昨日お便りが届きましたので紹介いたします♪


「草太が我が家の一員となり一週間が経過しました。
トイレの失敗はあるものの、夜泣きは2,3日で克服し、お留守番中に鳴くこともほとんど無くなりました。
散歩中や、初めて動物病院に行った際にも無駄吠えは一切しません。本当に賢い子です(^−^)

本日、江別市の畜犬登録済みました。2度目の5種混合は
予定通り2月17日頃の予定で、狂犬病ワクチンは4月、去勢手術は5月頃になる予定です。

健康状態も確認してもらいましたが、全く問題なしとのお墨付きをいただき、先週譲渡の際にランららさんから、草太の体重は6?と伺っていましたが、今日の時点で7.5?でした(^_^;)
「本当に家に来て一週間?」と思うほど溶け込み、元気にすくすくと
育っていますよ〜(^^)v


最近の写真を送りますので、見てあげてください。
また、近況報告しますね」


わが家で保護していた時、ワンパクぶりをいかんなく発揮していた草太

「大変でしょう?(^-^;」と奥さまにお聞きしたところ
「うちの子達の小さい時よりはましですよ。うちの子達はもっと凄かったですから(笑)」と太っ腹なお応え

始めて犬を飼うSさんファミリーですが畜犬登録や去勢手術のこともきちんとされて
「草太を3番目の子」として迎えます」と仰って下さった通り本当に良い飼い主さんに出会えたと感謝しております☆

当会で捕獲保護しなければ野犬になっていた草太

優しく温かな家族に可愛がられ家庭犬として生きられる事を心から嬉しく思います☆

Sさん、有り難うございます!