ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

草太と草介、一年ぶりの兄弟再会

9月になりましたね
気がつくと庭の木が黄葉しびっくりしています

報告が遅くなってしまいましたが昨年1月に譲渡した草太が先月11日、里帰りに来てくれました

札幌近郊の江別市にお住まいの草太の飼い主Sさんご家族は昨年もお盆の時期に里帰りに来て下さり
根室のYさんに譲渡した兄弟犬、草介を訪ねて下さいました

草太と草介の一年ぶりの再会は……

最初はお互いに警戒した様子でしたが匂いを嗅ぎ合って挨拶をした後は
「久しぶりだなぁー、元気だったか?」と言っているように兄弟の再会を楽しんでいるようでした

大阪から里帰りしたNさん愛犬 
星野(せいや)も一緒に同行し酪農を経営する草介の飼い主Yさんの広い敷地内を三本足で爆走していました♪

(星野は6年前に子犬で保護した子で、保護した時に左前足が切断されていました)

草太と草介は警戒が強く隣の厚岸町役場では捕獲ができないとの事で当会が対応し星野も同じく厚岸町で保護した野犬の子です

それぞれの子がみなその子に合った飼い主さんと巡り会い幸せに暮らしている事を心から感謝しております☆

Sさん、草太の事そして
遠いところを有り難うございました🍀


写真1、2枚目…草太(左)と草介
写真3枚目…こまち、草介、なつ(こまちとなつも当会から譲渡)
写真5枚目…星野