ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ハナコの飼い主さんになって下さる方からのお手紙

昨年11月に飼い主(根室市)が亡くなり誰も居ない家に取り残され散乱したゴミの中に居たハナコ

一緒に居たラブとタロウとハナコは殺処分されるかもしれないとの事で12月に当会で救出活動をしました

その後認定NPO法人HOKKAIDOしっぽの会さんで保護して下さりハナコは新しい名前の「聖子」として暮らしていましたが
飼い主さんになって下さるSさんからお手紙が届きましたので紹介致します♪


「この度 ハナコ改め聖子改め百々(もも)の里親になります。
百才まで長生きしてほしいと思い百々にします。
百々の命を繋いで下さり本当にありがとうございました(涙)。

8年前(元太16才5ヶ月) 5年前(恵理百18才6ヶ月)を看とり、その時の辛さからもう犬は飼わないと決め「犬愛」を封印していました。

でも 従姉妹から「しっぽの会」「しおんの会」を教えてもらい毎日見ているうちに封印していた犬愛に背中を押されてしまいました(笑)

1月9日に長沼に行き百々と初対面♪♪
初めてしっぽの会さんの敷地でお散歩させてもらった時「うんち」をしてくれた事がとてもうれしかったです。
運命の出会いですね(笑)

昨日も会いに行き、避妊手術は2月15日と教えてもらいました。
多分 百々を迎えに行けるのは2月21日過ぎになると思います。
昨日、ジョイフルエーケーで首輪そしてリードそして胴輪そしておやつを買って来ました。

一言お礼が書きたくて何十年ぶりかでお手紙を書きました。
字が汚くて読みずらくて申し訳ありません。
心ばかりですが 少しだけ送らせていただきます。
しっぽの会さんには 百々を迎えに行った時 改めてお礼を言いたいと思っています。

PS:百々を大切にします。
これから1日1日が楽しくなると思います。
しおんの会の動画のファンになりました♥」


Sさん、心のこもったお手紙を有り難うございます!
電話でもお話をさせて頂きましたが温かなお人柄がひしひしと伝わってきました

ハナコ、ラブ、タロウ
長い間ひどい状況でいましたが12月に新しい家族ができ「くるみ」として幸せに暮らしているラブに続き聖子(ハナコ)も幸せをつかんだね☆
とても嬉しくSさんとお話しながら涙がこぼれました

聖矢(タロウ)にもくるみと百々のような素敵な出会いがありますように……☆

Sさん、寄付まで送って頂き本当に有り難うございました!


写真上〜百々(聖子←ハナコ)、くるみ(ラブ)、聖矢(タロウ)
写真4〜6枚目は12月に出会った時のものです