ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

百々の飼い主さんからお便り

昨年12月、飼い主(根室)が亡くなり当会で緊急に保護したハナコ
その後、認定NPO法人HOKKAIDO しっぽの会さんで保護してくださり「聖子」として暮らしていましたが、新しい飼い主さんが見つかり「百々」として生活しています。
このほど、飼い主さんからお便りが届きましたのでご紹介します。


「こんばんわp(^-^)q

百々母です(^_^;)

どうしても……ランららさんに謝りたい事があり✉しましたm(__)m

ランららさんから百々えのクリスマスプレゼントしてくれたあの赤い可愛い首輪💕

でも…新しい首輪を買ってしっぽの会に百々を迎に行った時に取り替えてしまいました(汗)

理由があって…

以前に家の子元太&えりも

元太が3才の時にえりもを迎え

いつものように近くの公園にお散歩

元太はしっかりと躾を旦那さんがしてくれてたのですがえりもの方はまだ躾をきちんとしてないのに公園の中で放して遊ばせてました

したらえりもがいきなり道路に飛び出してしまい……

車とぶつかってしまいました(涙)

その時の車の方が止まっててくれて
急いで病院に行きました

犬歯を少し折って片目の方が見えなくなりましたけど
それ以外は大丈夫で無事に18才過ぎまで長生きしてくれました❗❗

その時以来首輪はやっと指が2本位入る位
リードも2本着けないと安心してお散歩に行けなくなってしまったのですm(__)m

その時のトラウマが私の中から抜けなくて(--;)

今でも百々とお散歩に行く時は首輪を着けた後は何回も確認(^_^;)

嫌になります(^_^;)

アッ❗百々から一言言いたいそうです🎵🎵

百々『命を繋いでくれてありがとうございます』と今❗私の横で言ってます(笑)


私は今❗毎日百々のおかげでとても❗とても❗幸せです❗❗

そこに居てくれるだけで幸せにしてくれる天使❤

長生き競争頑張ります(笑)」

カッパ姿の百々

お散歩から帰ってきて一休み




根室では屋外での厳しい環境の中でも優しい気持ちを持ち続けていた百々。
素晴らしい飼い主さんに出会え良かったね🤗
首輪は気にしないでください。
鎖の首輪だったので緊急避難でした。
たまたま、時期がクリスマス🤶
写真は、緊急避難後に我が家でランららと一緒にいた時のもの。
短い間でしたが楽しかった思い出です。


ランらら