ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ホーホケ?

自然の花が次々と咲きだし小鳥のさえずりも賑やかな季節になり心楽しい代表*福澤です

犬たちと散歩をしているとまだ若いウグイスなのでしょうか?「ホーホケ」
ガクンとこけそうになりました(^^;

「ホーホケ、ホーホケ」
本人(鳥)は一生懸命に鳴いているのがまた可笑しく
「早く上手になって良い伴侶を見つけるんだよ」とエールを送りました

次に出逢ったのは人間で例えるなら秋川雅史
のびやかな美声が風に乗ってどこまでも響き渡るようなウグイス

「いい声だねぇー!すごいねぇー!」と声をかけるとさらに高らかに歌ってくれました
ホーホケくんに聞かせてあげたいと思いましたが鍛練を積みホーホケくんも一人前のウグイスになることを願います☆

こちらは当会の美犬のチャーミーです
保護の期間が3年を過ぎてしまいましたがチャーミーを家族として共に幸せに暮らして下さる飼い主さんを募集中です!

皆さま、宜しくお願い致します!


《チャーミー》
◇中型犬ミックス(メス)
◇推定年令 3〜4才
◇避妊済み
◇賢く快活な性格です
◇成犬になるまで人に触られた事が無いため、初めての人に触られる時は緊張しますが、攻撃性はありません
とても利口な子なので、信頼関係ができれば、良いパートナーになると思います
平成26年2月に町内の農家さんで捕獲保護


連絡先
090-9516-4746
zion_hamanaka@docomo.ne.jp