ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

道路のそばから離れなかった迷子犬ラッキー

7月4日、厚岸町の小師(こもろ)牧場さん前の国道44号線で保護した迷子犬ラッキー(会名)

ラッキーは前日から小師牧場さん前の国道脇にあるバス停付近から離れずにいたそうで
車の往来が激しく危ないとの連絡があり当会で保護しました

飼い主さんに繋がる情報はありませんがその後
何人もの方が車を止めて助けようとして下さった事が分かりました

皆さんが仰るにはラッキーは通る車を見ている様子だったとの事です

最初は警戒してなかなかそばに来ませんでしたがすぐに馴れ
メンバーYさんのお家の中でYさんの愛犬ハッピー&クロ&レディーと一緒に暮らしています

歯が真っ白で毛ヅヤも良く元気いっぱいのラッキー

ラッキーの飼い主さんを探していますのでお心当たりのある方は当会に連絡をお願い致します!


《迷子犬ラッキーの情報》
◇中型犬 雑種
◇体の色 茶色と黒
◇若いオス
◇首輪無し
◇7月4日、厚岸町乙幌1番地 小師牧場さん前の国道で保護

小師さんのお話では、7月3日の早朝から居たそうです。


NPO法人ドッグレスキューしおんの会
090-9516-4746
zion_hamanaka@docomo.ne.jp