ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

動物思いやり教室

当会では犬の保護譲渡活動の他に子どもたちに命の大切さを伝える『動物思いやり教室』を開いており
今度の日曜日24日、町内の霧多布湿原センター自然子どもクラブで教室を行います

子どもたちに分かりやすく犬の気持ちや行動を知ってもらうクイズやしおんの会を作るきっかけとなった星子との出会いを人形劇風に演出したり
犬たちとのふれあいも……U^ェ^U

今回のふれあい犬はランららさん愛犬でおおらかなランくん
昨年6月に根室のKさんに譲渡した人なつこい♡なつ
当会の犬スタッフで子犬教育係のアケボノ

当日は子ども20名と3名の親ごさんが参加予定で動物のマスコットを使った今人気のハーバリウム作り体験もあります

動物思いやり教室はご要望があれば釧路根室管内の学校や幼稚園などに出張しますのでお問い合わせ下さいね





NPO法人ドッグレスキューしおんの会
tel 090-9516-4746
zion_hamanaka@docomo.ne.jp