ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

野犬の子 クッキー 保護当日の写真

前記事で早速クッキーの報告記事をアップしてくれたランららパパさん
ありがとうございますm(_ _)m

野犬の子クッキーはランららパパさんのお蔭で、ぐっすりと眠れ、お腹いっぱい食べられて、新しい家族のもとへ巣立つ日まで犬社会のことも人間との生活の仕方も教えてくれる先輩犬との生活が始まりました♪


昨日の保護後のクッキーの写真をご覧ください
私の持っていた缶詰フード(小)2缶を完食 おやつも100g完食
お顔が腫れているのはダニによるものらしいです(>_<)


かなりやせ細っています

しっかりこちらを見つめています

かなりの数のダニがついていました(>_<)
大きくなっているものは取りやすいのですが小さなものは摘まみ難く、あとはダニ取りの薬の力を借りることにしました
満足に食べられず、ダニに血を吸われ、きっとお腹の中にも虫がいることが想像でき、どんなに過酷な生活だったか…
よっぽど辛くて、人間の目につくところに出てきたんだと思います…


犬会員なな