ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

たんぽぽー!

新しい月が始まりましたね
皆様、いつも有り難うございます🍀

一面のたんぽぽ畑は散歩に行く途中の牧草地で
心が晴れやかになるような明るい黄色いがどこまでも広がっています

いつもわが家の犬たちリオン、シロ、リラ、アケモリ兄弟と一緒に散歩をしている野犬の子 草介

昨日は私とふたりだけで散歩に行ってみました

1月14日に保護した当初は激しく威嚇をし抵抗していましたが
今はフリーにしても私の周りから離れない従順な子です

可愛くて一人で車を運転している時など
「草介ポーン♪」、「草介ポンポンポーン♪♪」とつい歌ってしまいます(^^;

首輪をするなど飼い犬では当たり前のようにできる事が
人に馴れていない野犬の子では難しく大変な時もありますがその分できた時の喜びは大きく沢山の感動を頂いています

皆様にとって良き日々でありますように……🍀


6月1日 代表*福澤