ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

迷子のボーダーコリーを保護しました

本日5日午前11時頃、浜中町内の牧場レストラン『ファームデザインズ』から2キロほど根室方面に向かって国道44号線を歩いていたボーダーコリーを保護しました

まだ若いメスの子で国道をヨタヨタと歩いていたそうで
通りかかった根室の方が車のドアを開けると自分から乗り込んできたそうです

足を痛めたのかもしれないと思い保護したメンバーがすぐに獣医さんに連れていって診て頂いたところ
怪我などは無く大丈夫との事です

人にも馴れているそうで自分から車に乗ったとの事ですので
飼い主さんはいつも車に乗せ可愛がっている方ではないでしょうか?

特徴としては垂れた右耳の先が顔の中心を向いています
首輪は付けていませんでした

笑顔の可愛いボーダーちゃんが一日も早く飼い主さんの元に帰る事ができますように
皆様、情報の拡散やシェアをお願い致します!


《迷子の情報》
◇犬種 ボーダーコリー
◇若いメス
◇人なつこい
◇垂れた右耳の先が顔の中心に向いている
◇首輪無し
◇6月5日、ファームデザインズから2キロくらい根室よりの国道44号線で保護


連絡先
ドッグレスキューしおんの会
090-9516-4746
zion_hamanaka@docomo.ne.jp