ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

チャーミーとチャーチャ、草介を譲渡しました

10日、根室の横峯牧場さん&チーズ工房チカプさんにチャーミーとチャーチャ、野犬の子 草介を譲渡しました!

奥様同士が姉妹という2組のご家族は同じ敷地内に住んでおられチカプさんがチャーミーとチャーチャを
横峯さんが草介を引き取って下さりみな室内で飼ってくれる事に……(^-^)

町内の農家に野良状態で住み着き当会が保護してから3年3か月の間ずーと外で暮らしていたチャーミー

初めてのお家の中でそわそわしているのではと思いましたが
仲良しのチャーチャも一緒のせいか食欲もあり意外と落ち着いているそうです

2匹とも保護した時はすでに妊娠していて子犬を生み育て飼い主さんの元に旅立たせた後
チャーミーは元真&天助、大吉と福きょうだいをチャーチャは一生やあやめ&雪野姉妹ら当会で保護した子犬たちの面倒をみてくれました

お世話になったチャーミーとチャーチャにはお礼に服用すると3か月間ダニがつかない薬を餞別代わりに持たせてあげました

一方、小さくて可愛い四姉妹と暮らすことになった草介は今まで子どもと接した事はありませんが
譲渡の翌日はみんなで散歩をしたそうです♪

人に触れた事が無いため威嚇をして激しく抵抗していた草介が
子どもたちと一緒に暮らせるようになるなんて保護した当初は思いもしませんでした

馴れたら広い牧場で自由にして飼ってあげたいと言って下さり
3匹で駆け回っている姿を想像しとても嬉しくなりました!

「ドッグラン代わりにいつでも犬たちを連れて遊びに来て下さい」と仰って下さった横峯さんと
犬たちを優しいまなざしで見つめるチカプさんご夫妻と出会う事ができ幸せに思います

横峯さん、チカプさん、この度は本当に有り難うございました!
どうぞ、3匹を宜しくお願いいたします!!