ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

なつとこまちの飼い主さんからお便り

昨年6月に譲渡したなつ(会名チャーチャ)とこまち(会名チャーミー)の飼い主Kさん(根室でチーズ工房チカプさんを経営)からお便りが届きましたのでご紹介します。
Kさんの奥様のお姉様ご夫婦が同一敷地内で牧場を経営するYさんで草介を引き取ってくださいました。

「動画見させていただきました。
犬が駆除されている事実、全く知らなかったのでびっくりしています。
動画を見ながら、気持ちよさそうに寝ているなつとこまちを見て、駆除の対象だったかもしれない…と思うと、今ここにいることが奇跡のようだな、と感じました。

3匹(なつ・こまち・草介)と私たちを繋げてくださった福澤さんはじめ、しおんの会のみなさまには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

根室に来た際には、ぜひ気兼ねなくお立ち寄りください。
3匹がとっても喜ぶと思うので、来ていただけると私たちも嬉しいです^^
お知らせありがとうございました!」

1月24日、HTB北海道テレビ放送イチオシ・ニュース特集で当会の活動が紹介されました。
YouTubeでも見る事ができますのでぜひご覧下さい!
HTBイチオシ・ニュース
『酪農地帯の野犬問題〜保護と駆除〜』
https://youtu.be/4W04CrCps2U

チカプさんのシッポのオイル漬けやソフトクリームが恋しくなってきました。
ランらら