ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

天下泰平おっぴろげラッキー

7月4日、厚岸町の小師(こもろ)牧場さん前の国道44号線で保護した迷子犬ラッキー(会名)

保護した当初はランららさんが預かってくれていましたが
8日からメンバーYさんのお家で暮らしています

写真は昨晩のラッキー
この様子ですと暑さも関係無くグッスリ眠ったのでしょうね(笑)

ラッキーは室内暮らしに慣れているように思われます

行方不明になったラッキーを飼い主さんが役所や保健所、警察に届けて下さっていたら帰るお家が分かるのですが……

保護する時は人を警戒して最初はなかなか側に来てくれませんでしたがすぐになれて従順な男の子です

ラッキーは歯もとてもきれいで年齢はまだ1、2歳くらいかもしれません

各方面に連絡し探していますが飼い主さんに繋がる手がかりや情報が全く無く
ラッキーはどこから来てなぜ小師牧場さん前の道路脇から離れずにいたのでしょうか?

迷子犬を保護した時は一日も早く飼い主さんの元に帰れますようにと手を尽くして探しますが
同時にこの子が可愛がられている子であってほしいといつも思います