ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

コーリーの預かりTさんからお便り

6月5日、浜中町姉別の国道44号をヨタヨタ歩いていた迷子犬のコーリー(会名)

左前足が骨折している事が分かり動物病院に入院後、
メンバーYさんのお家で飼い主さんのお迎えを待ち暮らしていましたが未だ飼い主さんに繋がる情報などはありません

7月8日からコーリーは中標津町で酪農業を営むTさんが預かって下さっています

Tさんの愛犬バギーちゃんは琉球犬ミックスで子犬の時に保健所に持ち込まれるところをTさんが引き取り、今は広い牧場で自由にのびのびと暮らす穏やかな性格の男の子です
このほど、Tさんからお便りが届きましたのでご紹介します


「お世話になります。

あの暑さはなんだったのでしょう…いきなりまた道東の夏にもどりましたね。

コーリー、元気です!
足も回復に近づいているのか、散歩にいくと今まで以上にワクワクしています。
以前のバギーは散歩にいくと一人でふらふらとかなり遠くまで走っては戻り、走っては戻りを繰り返していましたが、コーリーがきてからは、彼女にここまでが僕たちの畑だよ、と教えるかのように私達の少し先を歩いては止まり、コーリーは勿論、バギーの成長も見られて嬉しいです。

私達家族もコーリーがバギーと一緒に牧草地を走り回る日をとても楽しみにしています!」


当会でコーリーの飼い主さん探しは続けますが今月末まで飼い主さんが現れない場合はコーリーをTさんに譲渡したいと思っています
《迷子犬コーリーの情報》
◇犬種 ボーダーコリー
◇若いメス
◇人なつこい
◇首輪無し
◇6月5日、ファームデザインズから2キロくらい根室よりの国道44号で保護