ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ラッキー、去勢手術をしました

7月4日、厚岸町の小師牧場さんの前の国道のそばで保護したラッキー

昨日23日の夜、去勢手術をしました

ラッキーの預かりをしてくれているメンバーYさんのお話では
ラッキーは昨晩痛くて鳴いていたそうです

今朝も時々鳴いていたそうですがおやつもフードも完食し散歩も少しして元気との事ですが
手術後の腫れは痛々しくやはり可哀想に思います

生まれても捨てられるなど不幸な命を増やさないためにも避妊・去勢手術は大事で当会でも施術を勧めていますが
犬たちが痛く辛い思いをしないような方法があれば……といつも思います

ラッキー、今夜は鳴かずに眠っているかな?
ラッキーのことが案じられる夜です


8月24日 代表*福澤