ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

桃、回復しました!

21日夜、てんかんの発作を起こし全身のけいれんが治まらず病院に緊急入院した桃

飼い主のAさんから連絡があり桃は回復し本日22日退院して無事にお家に帰って来れたそうです!

Aさんのお話ではいつもの発作は1分くらいで治まるのに
昨夜はけいれんの発作がずっと続き桃が死んでしまうのではと思ったそうです

今は元気に遊んでいるとの事ですが1週間後にまた診察があり
今飲んでいる薬の効果を高めるために薬がもう1種類増えるとの事です

その薬が効いて苦しい発作が起きなくなるといいですね

桃は厚岸町の元農家の敷地内で野犬が生んだ子で全部で9匹の子犬がいました

その内の6匹は厚岸町役場が捕獲したのち釧路保健所に収容されましたが残る3匹は警戒心が強く保護できなかったそうです

その3匹というのがAさんの尽力のおかげで当会が保護した桃、草太、草介ですが
桃は自分からAさんのところに寄ってきたそうです

Aさんが命を助けてくれると桃は分かったのですね

桃にかかる費用を支援して下さるあしながピーチさんと心血を注ぎ世話をしてくれるAさんに出会うことができ感謝しております🍀

皆様、桃に励ましと温かなお言葉を有り難うございました!