ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

今朝の草介

5月11日午前7時

他の犬たちはまだスヤスヤ
草介だけが起きて退屈しのぎにソファーをかじっていましたが……寝てしまいました

1月14日に保護した野犬の子 草介
9匹生まれた兄弟のうち6匹は厚岸町役場に捕獲保護されましたが
草介と桃、1月末に江別のSさんに譲渡した草太の3匹は警戒が強く捕獲できないとの事で
桃の預かりをしてくれているA会員ファミリーとメンバーとで捕まえ保護しました

草介は一番警戒心が強くなかなか捕獲できませんでしたが
草太の捕獲から1週間後にAさんが捕まえてくれました

なかなか手強かった草介
Aさんのお家で桃と一緒にいましたが馴れないとの事で
子犬をケアしてくれるアケモリ兄弟がいるわが家に連れてきて4ヶ月

初めての人には警戒しますがワクチン注射もおとなしく受けそろそろ飼い主さんを募集しようと思っています

わが家にはリオン、シロ、リラ
当会犬スタッフのアケボノとモリオ兄弟が居ますが
このごろ思うことは「草介が居なくなったら淋しいなぁー」

1匹でも多くの犬を幸せにできますように……と毎日願いながらしおんの活動をしていますが
飼い主さんが見つかって嬉しい気持ちと同じくらい淋しく
「切ない」活動だなぁと思う時があります

外は雨……朝からしんみりしてすみません(。-人-。)


5月11日 代表*福澤


写真…ソファーの上はアケボノ熟睡中