ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ちょうちょ、元気でね

昨日は一日中雨で強く降ったり弱まったり……
小雨の時を見計らい散歩に出ました

いつ家の中に入ったのか
散歩から帰ると白いちょうちょがはたはた飛んできて私の足にとまりました

外はざんざん降りの雨
一晩泊めて先ほど窓を開けてちょうちょは外へ

今朝はどんよりとした空が広がっていますが
ちょうちょは元気良く羽ばたいて行きました


7月29日 代表*福澤


写真…保護子犬クッキー(7月14日撮影)
5月末に厚岸町水鳥観察館の裏山で捕獲した野犬の子クッキー(会名・人に馴れるようにケア中)
世話をしてくれているランららさんがしばらく札幌の自宅に行っていましたが、昨日こちらに戻り今日お会いする予定です
クッキー、大きくなったそうで、会えるのが楽しみです♪