ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

奈良県のIさんからのお便り

自らも奈良県の愛護団体でボランティア活動をし
8月に当会が設立11周年を迎えた時にお祝い金や首輪などを送って頂いたIさんのお便りを紹介致します


「けさのGOODDOでリラちゃんの動画とりんどうの花の写真をみました。
りんどうは今私が凝ってる花のひとつですが、この夏の暑さで弱ってしまいもう花は咲かないとあきらめていたので、とても嬉しかったです。 
北海道ではもう開花なんですね!

やっぱり鉢より野で自然に咲いているのが美しいですよね。。。  
リラちゃんもけっこうふっくらと元気そうで安心しました。

最近私がボランティアに行ってる所で、死にそうになってた猫と、老犬の元の飼い主が見つかりました。
両方とも保護された場所あたりでチラシを配りまくったのがきっかけでした。 
それがなかったら、両方とも悲しいけつまつだったかもしれません。 

飼い主さんが警察に届けていればもっと早く見つかってたのですが。。 
まあ手段はなんであれ情報発信の大切さですよね。 
こちらもすっかり秋めいてきて、生き返る思いです。
風邪などひかれませんように、お元気で。」


奈良県の猫ちゃんと老犬さん、無事に飼い主さんの元に帰る事ができて良かったですね🍀

Iさんが仰るように愛犬や愛猫が行方不明になった時は役所や保健所、警察にも届ける事が大切です

家に帰りたいと思っても帰れないでいる子が多くいますので
飼い主の皆様、もし行方不明になった場合は各方面への連絡や情報発信をし愛犬や愛猫を見つけてあげて下さいね

宜しくお願い致します!

Iさん、リラのことをいたわって下さり有り難うございました🍀


写真1枚目〜3年前の4月に保護してから順に現在までのリラ
昨年までは皮膚病のため痛々しい体でしたが、今年は状態が良く、てんかんの発作も起きずおかげさまで毎日元気です



9月5日 代表*福澤