ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

リラが行方不明に

一昨日夕方、私の家で保護しているリラが、預かりボランティアHさんの所から行方不明になり未だ見つかっていません

保護子犬 元真&天助&春吉を預かってくれているHさんの所にリラやわが家の犬達を連れて毎日世話に行っています

そこでリラがテンカンの発作を起こし舌を噛まないように私の指を咬ませ発作は治まり私の腕から自分で降りて走り出しました

Hさんはポニーを2頭飼っていてリラはいつも馬がいる牧場を回避するのですが私の車に早く戻ろうとしたのでしょう
馬の牧場の中を通った時に馬に追われ慌てて逃げ出し……

Hさんの家の方に走ったのをHさんが見た後消息が分かりません

テンカンを起こした後で走っているのでどこかに倒れているのではと
Hさんと一緒に草の茂みの中など周辺も色々と探しています

他の事が手につかず私の命を縮めてもリラを無事に帰して下さいと祈りながら
明け方から深夜まで探しているのですが未だ見つかっていません

保護してから2年2ヶ月、飼い主を希望する問い合わせは結構ありましたが
テンカンの発作や慢性的な皮膚病の事をお伝えするとなかなかご縁に繋がらなかったリラ

私から10メートル以上は決して離れなかったのですが恐怖のあまり夢中で駆けて行ってしまったのでしょうか

夜は枕を並べて寝ていたので雨になりどうしているかと…

リラの無事を祈るばかりです


7月2日 代表*福澤


【リラ】
ミックス メス 推定年齢2〜3才
体の色 茶色
体重 10キログラム
性格 警戒心は強いですが攻撃性はありません
首輪 無し…皮膚病で首輪に当たる部分がただれていて、首輪を外していました
6月30日午後5時頃、浜中町茶内福島地区より不明

※リラを見かけた方は当会まで連絡をお願い致します

090-9516-4746
zion_hamanaka@docomo.ne.jp