ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

子犬たちのお母さんへ 

いつも通る道から少し離れたところにぽつんと見えるD型ハウス

先月保護した野犬の子たちが居たところ

オーク、マータ、ピオを捕獲した時は3匹だけだったけど
2週間後、ロト、ワーイ、トモを捕獲した時はお母さん犬が見ていた

こちらに向かって何度か吠えていたお母さん

私たちが立ち去った後
きっと一目散に走ってきて子犬たちを必死でさがした事だろう

D型ハウスが見える道を通るたび今も胸が締めつけられる

「お母さん、ごめんね
この子たちを必ず幸せにするからねと約束した通り
あなたの子、トモに飼い主さんが決まりましたよ

トモはまだ人を警戒しているから新しいお家に行くのは先だけど心優しい素敵な飼い主さんだから安心して下さいね」