ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

トモちゃん、人慣れ練習中

今年も今日明日ですね💦

先月保護した野犬の子兄弟6匹の世話をしてくれているメンバーYさんから子犬達の様子が届きましたので掲載致します

飼い主さんが決まっているトモ
目下、人慣れ練習中です
飼い主さん、もう少しお待ち下さいねm(__)m


「こんにちは。

赤ちゃん犬たちのお世話をありがとうございます。

こちらでは昨日子犬たちの組替えをしました。
トモが早く人慣れするように、先に保護をした人なつこいオーク、マータ、ピオをトモがいる広い方の犬舎へ、ロトとワーイをオークたちがいた方へ移動してもらいました。

引っ込み思案だったトモも、身体の大きさが同じくらいのオークたちに混じって積極的に近づいてきてくれます。

写真1枚目
トモとオーク
2枚目
犬舎からドッグランへ移動中
左からマータ、オーク、ピオ、トモ

ロトとワーイの写真はブレブレでしたのでまた後日。」

f:id:zion_hamanaka:20181230114818j:plain

f:id:zion_hamanaka:20181230114836j:plain