ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

吹雪と笑吉(しょうきち)

前回の『花と笑吉』に続き演歌のようなタイトルシリーズ第二弾は『吹雪と笑吉』

吹雪の散歩は初体験と思いますがオトコ・笑吉
雪の中をピョンピョン駆け回りとても嬉しそうです♪

つい先日までは散歩中に何度もしっぽを咬みながら激しく回り
回り始めると5分は止まりませんでしたが今日は一度も回らずにご機嫌でした♪

夜眠っている時も悪夢にうなされたかのように急にとび起きて唸り声をあげながら回る事が一晩のうちに何度もあったそうですが
最近は一度も起きず静かに眠っている日もあると預かりメンバーYさんが話していました

ごはんをあげる時に威嚇されても夜中に回って起こされても
「笑吉は可愛いわぁ〜♪」と目を細めるYさんの愛情が笑吉の心の傷を少しずつ癒していると思います


2月4日 代表*福澤