ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

小麦の飼い主Nさんからお便り

一昨年10月、牧草地でカラスの大群に襲われていたところを酪農家さんに救出された小麦(会名 一生・いっせい)の飼い主・富良野のNさんからお便りが届きました

「こんにちわ(๑・̑◡・̑๑)
以前テレビに出演されていた番組を母が見てました
私は見逃してしまいましたが、ちゃっかりYouTubeのチャンネル登録させていただいてます^_^

最近凄く実感しているんですが、小麦が来てから家庭的な雰囲気も変わって来てくれて良かったなーってしみじみ思います(●´ω`●)
そんな中で、保護されている犬の投稿を都度見てると心苦しく感じます
ペットショップで飼われている犬は確かに可愛いと思っちゃうのは当たり前ですが野犬の子も、しっかりしつけをすればそれ以上に賢くて良いパートナーになれる犬になるのになーって思います
ちなみに小麦は家に来たばかりの頃ゲージから中々出てきませんでした。今でも人間慣れしていないところがあったり交通の激しい国道は怖くて歩けません。でも何故か2回しか会ってない私の彼氏には太ももの上に頭を乗せて寝たりしてます(°_°)
母と「私達にはしないのに、なんでだろねぇ〜?」って疑問な所もありますが、野犬の子も愛情を注げば人間に慣れてない環境から脱出できるんだなって感じました。
その架け橋を作れる人が更に増えて、野犬の子達を率先して飼って寿命が尽きるまで一緒に居てくれるといいなーと思いました(●´ω`●)

私は小麦に母の老後も良きパートナーとして癒やしてくれることを期待してます(๑・̑◡・̑๑)

ちなみに、小麦に最近友達ができました
小さい友達ですが、小麦はしっかり見守ってくれてます
保護してくれたのが、しおんの皆さんで良かったです(●´ω`●)


ps.小麦は凄く遊び心ありますね」


小さなお友達と