ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ロッキーじいちゃん

1日、ロッキーに会いに行ってきました

預かりメンバーのMさんからロッキーの足腰が弱り元気がないと聞き心配しながら向かいましたがちょうど散歩から帰るロッキーに遭遇

足どりは弱々しいですがロッキー、頑張って歩いています
昨年春に患った前庭疾患の後遺症で顔が少し右に傾いていますが前を向いて……

最近はあまり食欲が無いとMさんが話していましたが
千吉の飼い主Yさんから届いた鹿肉ジャーキーをあげると夢中で食べ「もっとチョーダイ!」と鼻を鳴らしておねだり♪

獣医さんに相談して体の機能の活性化を促す薬も飲ませてみることにしました

今年の2月は例年よりも寒さが厳しく老犬のロッキーには堪えたと思いますので早く温かくなってほしいと願っています☆

そんなに会いに行けないのに喜んでくれてありがとう🍀
早く春が来て過ごしやすくなるといいね、ロッキー!


3月4日 代表*福澤