ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

リカの飼い主さんからお便り

2月3日節分の日に譲渡したリカの飼い主Sさんからお便りが届きましたのでご紹介します。

「だいぶ、慣れてきています。
排泄はほぼ外でしますが、リカのボディランゲージを見逃すと、まだ、室内でシートの上に行くのは覚えれずに失敗はたまにします(^^)

お父さんが散歩で強引に引っ張ってやったあとから、お父さんとは嫌がり散歩に行きません😅
室内でも怖がって私の陰に隠れます。座ってると大丈夫です🆗・♀・

子ども達や私は甘噛みされまくる毎日で、次男には一番してしまいますが、一番遊ぶのでじゃれてるつもりのようですが、かなり歯は痛いですね😭

ワクチン二回目も先日終わり20キロ位になるのではと言われびっくりしてます。
雪で遊んで毎日楽しんでます。
牛乳はちなみに、一気飲みです(・・・・・・)
ありがとうございます😄」

福澤代表談:
牛乳一気飲みとは、さすが、酪農地帯の野犬の子ですね(笑)

雪山に登ったリカの誇らしげな横顔。
人間の子供も雪山が大好きですぐに登りたがります。
高い所に登りたがるのは動物の本能なのでしょうか?
ランらら