ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

あしながおやじさん

13日、しおんのあしながおやじさんから犬達のおやつとお祝い金が届きました!

町内の酪農家さんらしいのですが9年前から毎月ドッグフードの支援とバレンタイン・クリスマスには犬達にプレゼントが届きます

この度は「あしながおやじ誕生9周年を記念して」とお祝い金も頂き
「2月1日のブログわんころもちを拝見して感じたことを綴ってみました」というお手紙が添えてありました


【譲渡した夜は……】(2月1日)
新しいお家でどうしているかな?
ごはんは食べたかな?
ないてないかな?
おしっこやうんちはしたかな?
眠りに落ちるまでその子のことが気になります
同じ夜を何百回と過ごしたけれどいつまで立っても慣れません
ほとんどの子が私を忘れたことでしょう
それでいいのです
でも 私は決して忘れません
清らかに澄んだ瞳を……
みんな幸せになってほしい☆


【記憶】
貴女のやさしい声
貴女の手のぬくもり
貴女のにおい
貴女の……
そう、貴女のすべてを脳裏に焼き付けて
しおんの会から巣立って行くのだと思います
だって
貴女の車の音が聞こえてくると
ほら……


お手紙を読み涙がこぼれました
心も体も疲れきってしまった色々な事を洗い流してくれたような気がします

「いつまで続くか分からないから……」と名前を明かさずに支援を始めて下さったあしながおやじさん

あしながおやじさんのような素敵な方や多くの皆様が見守って下さっている事をいつも感謝しております☆

本当に有り難うございます🍀


写真2枚目…昨年2月に天に旅立ったメンバーMさん愛犬ミキティ
イベントに参加した時に保護した当初、毛が抜けボロボロの体だったミキティを抱っこしていた姿をあしながおやじさんが見て
何かできる事を……と考えて下さったそうです