ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

伊藤建業さんから建材を寄付して頂きました

星野の飼い主で建築デザイナーのNさん(大阪在住)の協力を得てメンバーYさんの物置(築40年くらい)を事務所と犬舎に自分たちで改修していますが
工事に必要な建材を伊藤建業さんから寄付して頂きました!

伊藤建業さんは釧路の建設会社で8年前から毎年寄付金をおくって下さり病気の子の多額な治療代など随分と助けて頂いています

当時、釧路新聞に依頼され『犬猫日記』というタイトルで毎月の連載を書かせてもらっていましたが
それを見て下さった伊藤建業の社長さんから電話を頂きました

この度、建材の購入をお願いしたところ
「寄付させて頂きたいので必要な分を遠慮なく言って下さい」と仰って下さり申し訳ない気持ちと有り難い気持ちでいっぱいになりました

まだ完成にはしばらくかかりそうですが久しぶりに見たメンバーが「あの物置が……?!」とびっくりするくらいビフォーアフターしました❇

伊藤建業さん、たくさんの建材を有り難うございました🍀


《寄付して頂いた建材》
OSB建材 50枚
コンパネ 30枚
グラスウール 1m幅×厚さ100ミリを20坪分
ぬき 26本
どうぶち 36本
垂木 45×45ミリ角×24本

伊藤建業ホームページ
http://www.itoken946.co.jp/sp/index.php


写真3枚目…愛犬リオン
写真4枚目…左から星野、らら(ランららさん愛犬)、ハッピー(Yさん愛犬)