ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

こまちを譲渡しました!

昨日16日、予定通りこまちを釧路のIさんに譲渡しました

キャリーケースに入るのを嫌がり逃げ回っていましたがなるべく怖い思いをさせないように時間をかけ誘導しやっと入ってくれたこまち(^-^;

こまちが居たメンバーYさんの家を出立しIさんご夫妻と愛犬ごえもんくんがしおんのドッグランに寄って下さいました

写真3、4枚目はごえもん隊長と元真&天助隊員です(笑)
ららとデンデの時もそうですが元天はワンコ好きですね

昨日、お家に着いてすぐにこまちの様子をIさんが知らせて下さいましたので掲載致します


「本日はこまちを託してくださり、ありがとうございました。
ただいま家に着きました。
玄関にサークルを置いているので、ドアの花になってます。
まだお互い戸惑っている感じはありますが、少しずつ慣れていければと思ってます。

また、しおんのドッグランデビューもさせていただき、ありがとうございました。福澤さん、Hさんに遅くまで付き合って下さり、本当に感謝です。
元天のお見送りが可愛かった

皆さん本当に良くして下さり本当にありがたかったです。
こまち、ごえもんと良い家族になれるよう、のんびりと1番新入りのこまちのペースに合わせて過ごしてあげたいと思いますので、どうぞ見守っていて下さい。
また経過報告します。

こまちを迎えたごえ家より」


所用と犬のハプニングで約束の時間に1時間近く遅れた私に嫌な顔一つせず返ってお気遣いを頂き有り難うございました!

こまちは野犬の子で当会で保護するまでほとんど人に触れてなかったので
馴れるまで時間がかかると思いましたがIさんとごえもんくんなら大丈夫と信じて譲渡したところ何と今日2日目に抱っこできたそう……!?

Iさんご夫婦が優しい人達という事をこまちはちゃんと分かっているのですね

Iさん、犬たちに手作りの美味しいごはんやおやつ
たくさんのご寄付も頂き本当に有り難うございました☆


写真5枚目…昨日のこまち
写真6枚目…「遊ぼう♪」というこまちに、サムライ気質のごえもんくん、「せっしゃ、そう簡単にオンナの誘いにはのらぬ」
写真10枚目…こまち初抱っこ(2日目で抱っこできる何て凄い進歩です!)