ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

野犬の子たんごを譲渡しました

昨日、5月6日に保護した野犬の子たんごを釧路市にお住まいのKさんに譲渡しました。

30度を超える記録的暑さの中、釧路からたんごが暮らしている浜中町に来てくださったKさんご夫妻。

最近、長年一緒に暮らしていた愛犬を亡くしたばかりのKさんご夫妻。

ふたたび愛犬との充実した生活をと、今月6日に保護した5匹の野犬の子から、まだ飼い主が決まっていない、大福・ころん太・たんごと一度会ってからどの子犬にするか決めたいと今日訪ねてきてくださいました。

尻尾フリフリ、お客さんを歓迎する子犬たち。

事務室の中に入り込んだと思ったら、車の下の日陰で一休み、ヤギ小屋に入ろうとしてヤギさんに睨まれたりと一時もじっとしていない子犬たち。

しばらく子犬たちと遊んだKさんご夫婦、にっこりとたんごを抱き上げ譲渡が決まりました。

Kさん猛暑の中来ていただき、たんごを引き取ってくださりありがとうございました。

たんご、良かったねぇ。釧路は近いのでいつでも里帰りに遊びにきてね。

写真1 お客さんだ、みんなでお出迎え

写真2 ヤギさんごめんなさい

写真3 アンコ型の後ろ姿は大福?ころん太?

写真4 たんご3兄弟・・・?

f:id:zion_hamanaka:20190526121057j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190526121253j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190526121439j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190526124443j:plain
ランらら