ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ふじおを譲渡しました

今日、5月6日に保護した野犬の子ふじおを幕別町にお住まいのTさんに譲渡しました。

ふじおのことをたまらなく「ブサ可愛い」とおっしゃっていたTさん。

今日、弟さんと一緒に3時間半の長距離ドライブをこなして初めてふじおとご対面。

アレレ、滅茶苦茶イケメンに成長しているとお二人ともびっくりされていました。

 ふじおは5人兄弟。その中でもとりわけマイペースなふじお。

初めての首輪にも抵抗することもなく、すんなりと受け入れ。

リードも最初は気が付かなかったようで、Tさんとお散歩。

そのうちやっと、なんだなんだなんか変かも・・・程度の反応。

野犬の子は警戒心が強く、初めての首輪やリードにはかなり抵抗する場合が多く心配していましたが・・・いやはや、杞憂。

ふじお、Tさんご兄弟に代わるがわる抱っこしてもらっても嫌がることなくマイペース。

Tさん、ふじおの名前はどうなりますかとお尋ねしたところ「ふじおはやっぱりふじおでしょう」とニッコリ。

帰りの道中も、幕別町まで3時間半。

Tさんご兄弟「コープはまなかのソフトクリームを食べて帰ります」とふじおを抱っこしながら元気よく旅立って行かれました。

 

写真1 Tさんをみんなでお出迎え(左からたんご、ラン、福澤代表、ここあん、ふじお、大福、Tさん)

写真2 初めての抱っこ

写真3 初めての首輪

写真4 初めてのリードにほんの少し抵抗

写真5 幕別3兄弟、売出し中

写真6 評判のコープはまなかのソフトクリーム目指して出発

写真7 譲渡手続き中、付近の牧草地に鹿が出没、ららがロックオン

f:id:zion_hamanaka:20190525120425j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190525120714j:plain

 

f:id:zion_hamanaka:20190525121102j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190525122214j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190525130020j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190525131351j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190525125646j:plain

Tさん、長い道中お気をつけてお帰りください。ひょっとして膝に抱っこしたまま3時間半・・・イヤハヤ・・・お疲れ様です

ランらら